大阪に出張ついてでに友人宅へ少しおじゃましてきました。

絶滅してしまったワンダースワンを見せてもらいました。
まだ、ソフマップとかでソフト付きで激安の場合もありますが、じっくり実物を見るのは初めてです。

にしてもワンダースワン カラーは恐ろしく見にくい物ですね。
角度がクリティカル過ぎて少し斜めだと全く見えないですね。
アクションゲームもこれじゃあ無理でしょう・・・。
ws

クリスタルになってゲームボーイアドバンスクラスになりましたが、筐体のちゃちさや、カートリッジのむき出し端子とか見ると何だかなぁという物ですね。ボタンも結構へにゃへにゃなので、ゲームボーイがいかによくできていたか思い知らされます。
ws2

音は悪くなかったりしますが、カラーの画面を見ただけだとやっぱり駄目な機械に思えてしまいますね・・・。

友人は、モノクロのワンダースワンも購入予定らしいです。また見せてもらわないと。

そう言えばワンダーゲートとか出ているときに自分も少し興味はあったハズなんですが・・・すっかり忘れていましたね。

大和 哲の「モバイルワンダーゲート」レビュー 携帯ゲーム機を本格インターネット機器に

ワンダーウィッチとかも面白いのかも。0316さん是非コレクトして下さい。
ワンダーウィッチ