V603SHで、ネットに接続するとSHARPのページから辞書や壁紙がダウンロードできます。

結構いろんな種類の拡張辞書が読み込めます。
ただし、携帯には2種類までしか設定できないようです。
4

とりあえず、大阪弁と顔文字をダウンロードしました。
1

辞書はこんな感じのファイルになります。
2

変換はこのように出ます。予測変換なのでいろいろ出ます。

余談ですが、V603SHは予測変換が効き過ぎて単漢字変換が大変です。
「時」とか一文字だけ変換しようとしたら候補の20個先くらいじゃないと出てこないです・・・。
3

関西弁が使えるようになって良い感じです。
にしても、関西弁じゃなくて大阪弁なんですね。
確かに京都や兵庫は違いますが・・・。

↓シャープの携帯(Vodafone用)専用ページの説明です。
SHARP ケータイdaSH 【Space Town for V/SHユーザー専用ケータイサイト】