PDAやPSPでは、SD-VIDEO再生させることが出来ていましたが、携帯電話でも試してみました。

とりあえずアクオスで録画します。
(部屋散らかってた・・・_| ̄|○ ガックシ・・・)
sd1

アクオスは、PCカードサイズしか刺さらないので、SDカードをPCカードアダプターに入れてセットします。IOデータのアダプターにBuffaloのカードを入れてみたり。
sd2

録画されたファイルはV603SHでは、ビデオカメラフォルダに入ります。携帯本体で録画すると、テレビ録画フォルダに入ります。(わかりにくいです)
※ちなみにアクオスのモバイルタイプの録画で30分のSakuSakuが88MBでした。
sd3

縦向きでも再生しますが、ステータス以外は縦ですが、映像は横表示ですね。切り替え方法在るのかな・・・?
sd4

横向きに再生するとこんな感じです。(ステータスは横に切り替わります)
sd5

画面のステータス表示は消せます。普通はこの状態での再生になると思います。
sd6

とりあえず、録画して再生しましたが、驚くほど綺麗です。しかもなめらです。PDA(h2210比くらい)で再生するより液晶が緻密で発色もいいので、とても綺麗に見えます。

V603SHではSDカード抜くときに電源をちゃんと切ってから抜かないと、ファイルが壊れることが在ったので毎回電源を切っています。その手間さえなければかなり強力な再生環境だと思います。