1

MDXwinは、時々使っていたのですが、MDXOnlineなんて機能がついていたのに今更気がつきました。(ネットに繋がっているPCで、ドライブ選択からOnlineを選べばOKです)

MDXwinを作られた方が、自らサーバーを運営されMDXwinからたくさんの曲を読み出せますdataをいちいち持ち歩かなくても良いし、凄く助かります。DISK容量が小さいマシンでも、いいのでうれしいですね。(写真のマシンは6.4GのHDだったり・・・)

2

2007年からは、誰かに委託されると言うことなのですが、存続していただきたいサービスです。

著作権云々も有るのですが、昔パソコン通信時代の事を考えると、企業利益優先でなくこう言うのもありにして欲しいですね。実際、MDX聞いても満足できずにCD買ってたんですからね。

MIDIの曲があふれていた時代を思うと、ちょっと悲しいですね。
自分で曲も作らないので、音源買うこともなくなりました。

↓MDXwinは、こちら配布されています。X68kな人は、是非お試しを。
草の根通信やプログラマーのページ