前回は、OS/2のインストーラーのDISKで6GのHDが認識できずに、そこで止まっていました。

小さいって事は・・・:OS/2をインストール その1(Thinkapad)
小さいって事は・・・:OS/2のインストール その2

こちらに詳細のやり方を載せていただき。今回はインストールDISKを8G以上対応できるように書き換えた物を作成しての挑戦となります。
WebMC MkII: OS/2 Warp

インストールDISKは、Sassyさんが、解凍したファイルをまとめてくださっているので、OS/2の環境が無くても作り直すことが出来ました。

2
TP240で説明を読みつつ足りないファイルのコピーなどもこちらから行います。

1
3
インストールDISKで起動させます。

4
今回は、ちゃんとDISKが認識できたようです。

5
インストールも無事始まりました。

6
インストール自体は、そこそこ時間がかかります。
とりあえずは、CDの1枚目しか使わないようです。
(この頃の環境は、HDDの4.3G超えを認識出来ないようなので、たいして使わないのでしょうね)

7
属性を変更して、新しいファイルに手作業で書き戻しですね。
(ファイル名がFDと違うのも有るようです。(写真の打ち間違いはそれです))

8
とりあえず、HDから起動してきました。

9
10
環境を設定していきます。(必要なドライバーの組み込みなども聞かれます)

11
で、再起動したら、上の写真のような結果に・・・。
うーむ、先にFixパッチを当ててから起動だったのかもしれません・・・。
最後の最後でこのオチはちょっと悲しかったですが、再度挑戦したいと思います。