ちょっと待ち時間があったときに、Vアプリをダウンロードしてみました。

昔は散々やっていた大戦略です。

88版68版68版メガドラ版サターン版などいろんな機種でやっていました。
(いくら使ったのやら・・・)

それがたったの346円(税込)と安いですね。
大戦略mobile by G-mode Co.Ltd
G-mode Co.,Ltd.

1
懐かしいタイトルです。

2
マップの大きさも携帯ならこんなものでしょうね。88版みたいな感じです。
でも、1対1です。都市に耐久力は無く一発で占領できます。相手の隙に一気に割り込んで占領も出来ます。

3
思考も結構すばやくいい感じです。(戦闘シーンがサターンからは一気にダウンですが・・・仕方ないですね)コンパクトにまとめられて、時間つぶしにはちょうどいいですね。あんまり頭使わないですが・・・<コンピュータ相手だと絶対に勝てるしで。


携帯アプリは、昔買ったものが安心感あるので、そればかりになってしまいますね。同じゲームをいろんな機種でそろえても意味が無いですが・・・。

にしても、簡単に安くソフトが帰るのでほかのゲーム機もこんな感じになってくれてもいいかも。任天堂のレボリューションはこんな感じで買えますかね?