OS

typeUは普通のWindowsXPが搭載されています。このマシン、ペン操作もできますが、Windows XP Tablet PC Editionでは有りません。(TabletPCを使ったことがないので、操作感はよくわかりません。)typeUは、PocketPCなどと比べて普通のWindowsですので、ペン操作用には出来ていません。もちろんペン入力で文字が入れたりは出来ますが、単にファイルのコピーなどは、PPCなどに比べるとかなり煩わしいです。デジカメで撮った写真をコピーしようとするとPPCの場合選択してしばらく押しておくとメニューが出てくれたりしますが、それが無いですね。(まだまだ知らない操作もあるかもしれませんが・・・)ちょっとした操作が大変なので、使えるように家でちゃんと準備しておかないとって感じです。ある程度WSHとかで組んでおけば便利かもしれませんね。

快適になるまでもう少し時間がかかりそうです。

悪い事だけじゃなんなので、ブラウザーに縮小機能を付けたソフトが載っているのには感心しました。