1
2

今うちのデジカメは3台体制です。
昔使っていた機種も残していますが、普段使っているのはこの3台です。

IXYは携帯より小型なのでいつも携帯。
暗いところでもさっと撮れるF10も便利です。
休みの日しか持ち歩けないEOSも最近は出来るだけ使うようにしています。

F10は悪くないのですが、母親が新しいデジカメ欲しがったので、今度あげることにしました。F11とか買ってあげてもいいのですが、そのうちF20とか本格的にモデルチェンジされてもなんだしで。

で、まぁ春先くらいまでF10の代わりを探すことにしています。今すぐだと、レンズカバーが直ぐもげるR3か、まぁまぁ評価のいいT9くらいかなぁなんて思っていますが、急いでいないので変わるかと。F10が思ったよりよかったので、これの後継でもいいのですが、xDはかなり嫌ななので何とかならないかなぁ・・・。なんて思う今日この頃です。

4
ほかに机の上で撮影するミニ撮影ブース買いました。
「キレイに撮り隊」とかいうミニスタジオキットです。
といってもライトまであわせると2万円近くしますが・・・。
コクヨ デジカメ撮影ツール キレイに撮り隊

結構大きくて出し入れが面倒なので、しょっちゅう使えてないです。(買ったのはLサイズです)
うちの部屋が狭いので、こたつの上いっぱい使う大きさのこれは、広げるとタンスの上のものに引っかかったり、テレビの前のものが転がったりと、なかなかやっかいです。ライトも小さすぎていまいちでした。BOXライトとかいるかなぁ・・・。
広い部屋が一番欲しいところではありますが・・・。

1a
えらそうに言える腕も無いですが・・・。(影が難しいですね)