すっかりiPodにも飽きたので、新しいプレイヤーを購入です。

1
ソニスタで買いましたが18日待ち。値下げにあわせて買ったのですが駄目すぎ。
typeU買ったので15%の割引と、ソニーカードで3%引きと、2500円の買い物券付きだったのでソニスタにしましたが・・・。

2
箱が妙にケバい感じです。

3
こんな感じで入っています。CD-ROMなどの付属品は裏に入っています。

4
付属品は割とシンプルです。他に延長ケーブルとかも有ります。
ソニスタ限定モデルは、微妙にゴキっぽい色かも・・・。

5
試してみたかった新兵器のノイズキャンセルヘッドフォンです。

6
NC用ヘッドフォンはポッチがあって差す向きが決まっています。

7
こんな感じで表示されます。他に時計になったりもしますが、省エネのため直ぐに消えるのが残念。時々泡みたいなのは表示されます。

8
ジャケットが入るのでちょっとムキになりますね。全部綺麗にしようとしたら大変かも・・・。

a
旧型のAシリーズとの比較

充電が超高速で便利なのですが、USBケーブルが汎用ではないので持ち歩かないと駄目なのがマイナスですね。

肝心のノイズキャンセル機能ですが、全く無音になるわけでは無さそうです。テレビつけながら聞いてみましたが、さすがに外で使う物だけに無音過ぎても危ないですよね・・・。(効きは調整できるようです。)ちなみに曲がなっている間だけ聞くので効果は曲流しながらボリューム0にします。
とは言え、電車で使ってみるとアナウンスとかもかなり聞こえにくいレベルまでキャンセルしてくれます。(しゃべってること自体はわかります)

iPodはHDタイプだったので、片っ端から曲を詰め込んで結局聞かないので飛ばしまくりで使っていました。今度は厳選した曲に固めようかと思います。(と言いつつPCのデスクトップに転がってたのを入れてますが・・・)