早速、今日から開始のEM端末を受け取ってきました。
店に行くと、すでに並んでいて速攻取りに来ている方々が10人程居た感じです。(微妙に年齢層が高かったのですが・・・)
自分はヨドバシカメラの錦糸町で予約しましたが、棚をみるとカード型も併せて317台ほど並んでいました。(予約番号順なので全部箱に大きな数字入りでした)
ここでは派手なイベントとか、一切ありませんでした。

1
クレードルと大容量バッテリーも併せて購入したので箱は多いです。
値段はそれぞれ、バッテリー8,820円、クレードル7,140円でした。それにポイントがつきます。
クレードルにはACアダプターはついていないので、ちょっと割高に感じるかもです。
しかもACアダプターは、まだ売っていなくて後日です。
渡された状態だと、バッテリーがほとんど空っぽなので、初回は充電に時間がかかります。

2
3
6
本体の箱のデザインは、まんまipodですね。
SIMカードは先に抜かれていてセットされていました。シリアルを確認して渡されるのですが、電池ボックスを必死に開けて、液晶に全快で指紋べたべたにしてから、傷がないか確認してくださいって言われても・・・。どうせすぐ、自分は傷だらけにするのですが、目の前でああいう風にされると嫌かも。

4
箱の大きさ?優先仕様なので、付属のケースとか取り扱い説明書は、別にビーニール袋に入れて渡されます。
自分は箱を捨てるタイプなので、全部ビニールでいいよって感じです。

5
予約特典に保護フィルターがついていたので、一応付けてみました。
ヨドバシ仕様にされてカッコよすぎ。液晶の表示面にかかるくらいの位置もばっちり。
そのうちはがすかも・・・。

7
よくあるネタですが、他のマシンと比べてみるとかんな感じ。
全く参考にならない角度ですいません。

8
クレードルはこんな感じです。内蔵のものとは違う、しっかりしたスタイラスペン付きです。クレードルに納めるところは特に無いのかな・・・?

9
液晶は正面から見たらZERO3に比べてすごくきれいです。下から見たら真ん中あたりが暗くなりますが、上の方から見たら少しマシなようです。下の方から見る方が多そうなので上下反対だったらいいような気もします。(そうできなかった理由はあるんでしょうけど)

1
とりあえずの接続テスト(SPEEDTESTサイト)では、錦糸町の職場からEM・ONE本体で700〜800kbps

4
3
USB接続のtypeUで900kbpsくらい。
USB端子と電源端子は、ちょっと近過ぎかも。

2
10
5
bluetooth接続で170〜300kbps弱くらいという感じです。bluetoothは、ちょっと遅すぎかも。職場が高層階にあるので安定していないかもです。

ともかく、エッジの128kbpsに比べると格段に早いのに、ADSL感覚だと中途半端に遅いので変な感じです。早くなってもすぐに慣れるので、こんなものですかね。

とりあえずの速攻レポートでした。<休日出勤してるのに仕事しろよ・・・とか言わないで。