EM・ONEに切り替えて1週間。ZERO3の出番は全くなくなりました。
Willcomを解約してしまったのも原因ですが、自分の行動範囲ではエリアに全く問題がないので、単に通信速度が遅いマシンとなったからです。
決してZERO3が悪いマシンではないのですが、EM・ONEが完全に包括してくれています。

1
サイズは大きくなったものの、スーツのポケットに入れているので余り変化がないです。

2
普段は、腰にtypeUもぶら下げています。イーモバイルのおかげで、こっちのエッジカードも使わなくなりました。

3
縦位置で使うには、ZERO3の方がバランスが良いです。通勤電車の中では、この差が大きいのですが、片道約45分の電車をいかに早く座るかでカバー<もう、おっさんなのでいいでしょう。

4
自分の場合、デジカメを持ち歩いているので、使う機会がまずないのですが一応比較。ボタンはZERO3の方が大きいのですが、勝手に当たって切り替わったりで嫌でした。EM・ONEのは小さすぎかな。<ああいえばこういうって感じですが(汗)
E-25DCやCLIEを使っていた頃は、モブログしまくりだったのですが、最近はすっかりネタ不足です。

5
ACアダプターの口とUSBの口です。どっちもどっちですね。そのうち、もげそうです。EM・ONEは、クレードルがあるので充電は楽です。USBの形が違うように見えますが、同じものが使えます。miniBですね。

6
電源スイッチは、EM・ONEはあり得ないスイッチなので、比べる意味がないですね。

7
LEDはZERO3の方が明るいです。消す人もいるくらいですから気にする人もいないかな。

7
ボリュームスイッチです。ZERO3の方が押しやすいですが、自分の場合、音は全消しなので・・・。全体的にEM・ONEの方がスイッチ類は、かなり小型化されていますよね。

8
キーボードは、慣れのせいでか、ZERO3の方がまだ使いやすいです。クリック感とかカーソルキーの存在の差かもしれません。とは言えtypeUのキーボードがダントツ最悪です。現行型のマイナーチェンジ版はちょっとマシになったとか。

おまけのワンセグについては、ZERO3には無いので比べれませんね。
9
アンテナはしっかり引き出さないと固定できません。

10
typeUでわざわざ見るよりは手軽で良いかもです。沢山テレビが見れる機械が増えてきたので、そのうちデジカメとかに内蔵されてきたら、全チャンネル同時に見れるかも・・・。