環境構築の時間が余り取れないのですが、高速通信のおかげで電車の中で記事を読んだり、ソフトをダウンロードして徐々に出来上がってきています。
ほぼZERO3の時の環境に近づいているので、もう普通に使えています。

2
現時点のtoday画面はこんな感じです。リアルVGAはやめてしまいました。バックライトを暗くしているのでかなり見にくいです。一部ForceHiresを使用させていただいています。壁紙は未作成。

入っているソフトは、こんな感じです。(入れただけのも有りますが)
それにしても、ZERO3のおかげでWM5の環境は割と充実していますよね。個性が出るほどは無いにせよ、必要な物はあらかた揃っているかなと。
3

1
2
※秋葉原駅前
「Google Maps」は、EM・ONEの高速通信のおかげで充分使えるレベルです。見た目のインパクトも大きいかもで、人に見せるのにソフトかも。
そういえば辞書が元々付いているの忘れてました。英和、和英、国語、英文レター辞書が入っています。

2
メッセンジャーはとりあえず、入っていますがいつまで使えるのかな・・・?
電源スイッチを出来るだけさわりたくないので、「psShutXP」入れている人は多いと思います。
TCPMPは、アクセラレーションが効いていない感じですね。ZERO3の時もそうですが、ムービーとかは見ない方なのでプレイヤー関係は、入れているだけになりそうです。ちなみにMP3をSDカードに入れて再生すると、ZERO3並みの高確率でハングしてくれます。
「UKTenki」で天気予報見ている人は多そうな気がします。

3
バーコードリーダーとかは、使うこと無いかな・・・。
文庫ビュワーもいろんな機種で見たような気がしますが、使った事無いかもです。
パケットカウンターは、今月どれだけ使ったとかそのうち競ったりするのかな・・・?

ボタンの長押し起動のアプリ設定は、
・ホームボタン長押し→KTCapt
・TVボタン長押し→GSfinder
・IEボタン長押し→2++
・メールボタン長押し→EasyDial
に設定しました。

メールは結局マイクロソフトの物に戻しました。
SHメールでは以下の点が自分にはあわなかったです。
・送受信の操作が面倒。
・スパムメールなどをサーバー側で消した後も、読み直しせずに残ってしまう。
・振り分け機能は2日分のメールだと、タップ回数が増えるだけでした。
・ネゴシエーションがEMでもPHS並みに時間がかかるので、つなぎっぱなしになる方が便利(シングルタスクのE25DCやCLIEの頃は都度切断して欲しかったのですが・・・。)
1
3
人によっては、マイクロソフトの欠点が補われているので、ソフトと人との相性だと思います。

VodafoneとEMのSIMカードです。どこにでも書いているのですが、お互い差し替えても使えないです。
2
1

ZERO3と違って、内蔵メモリは多いは、フラッシュメモリーは巨大だわでかなり楽ですね。SDには、LOGファイルくらいしか逃がさなくて良い感じでした。
フルバックアップは、取りたいところではありますが・・・。

後は、Suica入れてお財布携帯に・・・。

1
Suicaを挟んで・・・。

2
大容量バッテリーのフタを使って・・・。と行きたいところですが、もうちょっとではまりません。一部削れば何とかなるかもですが。

3
厚さは余裕なので、Edyのカードくらいでチャレンジしてもいいかも。