携帯電話の機種変更を行いました。
と言っても会社の携帯電話を勝手に交換です。
会社から貸与されている703Nは見かけももっさりしていますが、Vodafone時代の最悪共通操作性のおかげで、とにかくイライラする携帯です。たぶん、銀河系でも有数の出来の悪さでしょう。とりあえず3G携帯なので、SIMカードさえいただければ本体には用がありません。会社の引き出しにでも埋めておきます。

1
今回買ったのは705SHです。ヤフオクで3日間使用という本体を1.2万円と微妙な値段で落札です。<激安ではないと言うところ。所詮仕事用なので、そこそこの値段で納めます。

2
分厚さが全然違いますね。

3
703Nが微妙にジジくさいデザインだったので、ちょっとは新しいかな。705SHも言うほど最新機種ではないですが。

4
SIMカード刺す前です。SIMの仕組みをよく知らないのですが、着メロとか落とすときだけ自分のSIMに差し替えて、普段は会社のSIMを使っても聞けたりするのでしょうか?(SIMとひも付いてる?)<知ってる方がいれば教えてください。
会社の携帯は、詳細な利用明細のチェックが入るので余計なことは出来ません。

7
キーはフラットですが、思ったより押しにくいとかはないです。
本体が薄いので片手で開けにくいとかはあります。

6
マイクロSDは始めて使いますが、さすがに小さすぎて刺しにくいですね。(刺すというか最近のCPUみたいに挟む込むんですね)
全然使わないと思いますが、1Gいれました。(1,380円)

5
電話帳ソフトはFOMAとSoftbank3G用買いましたが、いきなりこの画面出させたら嫌かなぁ・・・。説明書よめってか・・・。

703Nはメール周りとか特にひどかったので、今回ので少しマシになるかと思います。
705SHもVodafone時代から有る物なので、所々変な気はしますが・・・。<V603SHあたりからだと、ファンクション番号が違ったりします。