2
ぼろいものの8千円ほどで売られていた中古のレーザーキーボードです。
発売当時の値段からするとこんな物かなぁ〜。当時は3万円もして、とてもじゃ買えなかったし、さらに実用に耐えないことはわかっていたのですが、心にくすぶりを持ちつつ諦めていました。

今、やっと手に入れてわかりました。
「やっぱインテリアとして最高です!」<なんか違うけど

1
接続は、シリアル版なので最近のPCにはUSBのコンバーターを接続して使います。
そこそこの取りこぼしも有りますが、icqのタイプみたいにタイプすると音がするので楽しいです。もちろん実用には全く耐えません。

あ、いや綺麗から許すよ。

その読み取りの性質上、キーの縦位置を同時押しすると認識できません(本体の下から見えないレーザーを出して読み取っています)。なので日本語に切り替える事がキーの配置上(ALTとチルダキー)出来ません。
でも、とってもインパクトが有るから許します。

まぁ、人に見せる用の機械と言うことで!