バージョンアップもなく、放置でそのまま行くのかと思いましたが、ソフトウェアバージョンアップが有りました。アプリケーションのバージョンアップと言うことらしいです。

こちらから落とせます。
emobile.jp

何かとリブートが入るので、起動時のパスワード入力は一端解除しました。

3
ともかくソフトのダウンロードです。今回は、本体側で行いました。インストールマニュアルも有るので、そちらはPCで落とした方が良いかもです。一応目を通した方が失敗は減ると思います。

アップデートファイルとともに、バックアップツールも提供されました。

4
バージョンアップ前にバックアップを取ります。

1
「SpriteBackup(S01SH版)」と言うソフトです。特に設定するところもありません。

5
勝手にminiSDの方に記録してくれます。バックアップ自体は3分ほどで終わりました。

7
バックアップ前に一度再起動が入ります。後は日付入りのファイルで保存してくれます。※日付だけで時間は含まれないので、リネームしないと同じ日は上書きされます。

6
8
いよいよバージョンアップです。2段階処理で、アップデートファイルを実行したら、前処理と後処理が実行されます。間にリブートも入ります。某掲示板を見ると偶にここで失敗もあるようです。メッセージに対して「OK」を押さすに「×」とか押すと都合が悪いようなので、気を付けてください。

ちなみに2回目の処理は結構長目です。計っていませんが15分はかかりそうな感じです。少し時間があるときじゃないと困るかもです。

2
バージョンアップ後は1.01aとなります。

9
ワンセグも快適・・・。あんまりわからない。
それよりも、ワンセグ見てると電池抜かないと直らない硬直に・・・。

その後、パスワード入力画面でも硬直。こんな事滅多に無かったのですが。
さらに使っていくと、レジューム後必ず固まっているかも。毎回リセットで面倒です。
やっぱソフト入れなおしかな・・・。とりあえずパスワード入力を外すと少しマシです。

とは言え、不具合修正はどんどんやって悪いところを直してくれるとありがたいです。
なんせ2年は確実に使わないとダメですしね〜。