休日返上で、毎日仕事三昧です。そんなこんなで、忙しいとなると物欲でストレス発散です。
PB020587.jpg
会社から数分で行けるヨドバシカメラに行ってみると、NB100が59,800円の16%ポイントでした。6万円は払う物の、9,500円ほどのポイントが付きます。
このマシンは、電池もあまり持たなくて、SSDも無いし、TPX61に比べても相当遅いマシンですが、液晶も綺麗し勢いで購入しました。2.5インチのDiskならSSDに交換するのも結果的に安いかなぁとの期待も有ります。

DSiも毎日入るのか、発売日翌日なのに売っていましたが、ゲームする時間も無いのでこっちにしました。

PB020590.jpg
初めてのATOMマシンですが、最近さわっているPCに比べるとやっぱ遅い感じです。でも外で使うなら必要充分かも。名前の通りネットメインなら充分かな。画面の狭さとかは、typeUで感じたよりはかなりマシに感じます。あっちは液晶が小さすぎて、IEの文字を中にしてたりしたせいも有るかもしれません。

PB020594.jpg
液晶の後ろはテカテカ。使い出すとすぐにボロボロになりそう。
キーボードは小さいのになれているので、気になりません。キーに手の脂がつきそうな感じが気になるところかな~。店頭マシンもパッドに油が浮いたようになっていますね。

液晶は、ネットブックの中では綺麗だと思います。まぁ上下左右の視野角とか、言い出したら全然駄目です。茶店で見るには証明からだけなので問題ないです。うちのは下の方に1カ所青く光り続けるところが有りました。がっくり。

無線LANは内蔵ソフトを切ってBuffaloの物にしています。設定面倒なのでAOSS使いたかっただけです。EMONEにWMwifirouter経由で使ってみましたが全然問題なし。バッテリー時間は2時間が限度かな。もう少し重くなって良いので、倍容量の物が出て欲しいのですが、期待薄?


機材は増えて行くのにどれもレビューが中途半端ですいません。月末には一端落ち着くかもで、代休30日くらい一気に吐きたいところです。