DSCF8033.jpg
新宿駅で行われていた、ASUSのイベントを見てきました。
お客さんが多すぎたので写真は無し。抽選会でS101が1日3台も当たるというので出かけていきました(8日の話です)

↓様子は、こちらででも見てください。
Eee PC S101などの展示イベント、8日まで新宿駅で開催中

で、抽選会で当たったのは、なんと3等の「EeePC 901X」!のノートが当たりました。微妙。

DSCF8022.jpg

残念な結果はともかく。
S101をさわった感想は、SSD速い!。今までのEeePCは、なんだったのかと言うくらい違います。あれを触ると、NB100のHDをSSDに速攻変えたくなります。
IEとか、ちょっとしたアプリの起動が速いんですよね。ゼロスピtypeUの時代とはすっかり変わっていますね。あれは、むちゃくちゃ高かったのに・・・たいして速くないです。
S101の外見は、かなり豪華で、今までのおもちゃって感じが無かったです。個人的には、ギンギラギンの部分が嫌なので微妙ではありますが・・・。後、外見はともかく、液晶は大したことなかったです。
とは言え、ネットブックって安いから、無意味に買って増えそうで怖いなぁ。Windows7入りとか出たらイチコロかも。

このイベントには、他にもウイルス入りで好評の「Eee Box」や「701X」も展示されていました。Eee Boxは実物を初めて見ましたが、あんなに小さいんですね。モニター要らないので、本体だけ売って欲しいかも。3万なら買いますよ。