ここ最近買ったノートPCには、ほとんど全部bluetoothが付いていました。
ふと、つなぐ物が欲しくなり手頃なスピーカーを買ってみました。

P1173778.jpg
とりあえず、丸っこいのを選びました。

P1173792.jpg
P1173797.jpg
ぴかぴか光ります。

↓再生した感じ。


P1113700.jpg
ぴかぴか光った組み合わせ。

このスピーカー、落ち着いて聞きたくても、スピーカー部を勝手に閉じたりして、スピーカーとしてはイマイチかも。
s.jpg
USBが付いているので、USBメモリーとしても利用できます。またVistaPCにつなげばReadyBoostにも利用できるようです。

なんてね〜。SONY信者じゃ無いけど、Rollyおもしろいっす。レビュー書くの忘れてたみたいなので今更掲載。

音質は、小型なので仕方ない感じは有りますが、全然聞けないレベルでなく、ノートPCならたいていこっちの方がいいです。Youtubeで伝わるかな・・・。

内蔵メモリーが少ない事が指摘される場合も有りますが、実際は液晶モニターもないし、人に見せる場合、特定の曲だけになると思うので、100MBも有れば、たいてい足りると思います。入れすぎると聴きたい曲を探すのはかなり大変です。(ロール部分を回して選曲です)

メカ的には、かなり繊細に動いてくれるので、その辺りはすごいと思います。さすが定価39,800円です。自分は中古なので2.2万ほどで買っています。

SONYもかなり厳しい状態のようですが、AIBOも無くなったし、こういう遊びが減っていったら残念だと思います。