韓国産MP3プレイヤー(マルチメディアプレイヤー?)を購入です。
ヨドバシカメラで、28,800円のWBCのV2セール5%引き+10%ポイントでした。

うちは春がボーナスなのですが、何とかちゃんと出てくれました。めでたしめでたし。と言うことで、自分のご褒美買ってきました。

DSC_0029.jpg
DSC_0039.jpg
DSC_0043.jpg
タッチパネルのプレイヤーです。液晶ではなく有機ELパネルで、表示はものすごく綺麗です。電池もかなり持つようで、ipodとは比べものに成らないようです。
(写真は、開けたてなので、保護シール付いたままです。)

IMG_8604.jpg
IMG_8602.jpg
操作は、再生・停止・早送り巻き戻し・ボリュームまではボタンが付いています。とはいえ、ほとんどタッチパネルでも操作可能です。
良くできているのは、ロック部分で、こちらは画面タッチだけロック出来ます。ポケットで不用意に当たっても飛んだりするのが、ボタンだけは操作できるように成ります。ボタンが小さいので押しにくいというのは有りますが・・・。

IMG_8608.jpg
FLASHに対応していて、操作画面もFLASHのようです。ちょっと引っかかり気味に動くので、この辺りはiPodtouchの方がかなり良いですね。とは言え利点もあり、この画面やら、その他操作画面は差し替えが出来ます。韓国のサイトには結構な数が出ていて、探したら綺麗な操作画面やらも有ります。いじれる楽しさは有りますね。

音質は、まぁ悪くもなくってところですかね。付属のヘッドフォンも悪く無いらしいですが今回は使いませんでした。

P3260537.jpg
bluetoothも付いているのでRollyとリンクです。Rolly側からも曲送りなどの操作が可能でした。

IMG_8621.jpg
動画は、Divxなんかには対応していますが、H.264のMP4なんかには対応していません。ipodと共有しにくいので少し残念。

他にラジオやら、マイク(録音機能)も付いています。

USBのマスストレージクラスに対応してるので、PCからファイルコピーで使用できます。ただしSDカードなどには対応しないで、内蔵の16GBのみです。

USBのケーブルですが、本体側の口が特殊コネクターなので、無くすとやっかいそうです。

IMG_8635.jpg
本体の大きさの割に、ipodどころか携帯より軽い感じです。画面は傷つきやすそうかな・・・。一応強化ガラスらしいですが薄いかも。

そこで、ちまたで話題になっていた、ipod用の袋を買ってきました。
ネタ的に微妙に遅くてすいません。そろそろ売っていないかも。

DSC00659.jpg
DSC00666.jpg
最近は、COWONのS9ばかりなのでこっち

DSC00668.jpg
なすびか・・・。

で、S9ですが、その後ファームウェアもV2.10になっています。電池の持ちがかなり良くなりました。
というのも動画再生だと、ちょっと減りが早いなぁと思っていたのですが、全然減らなくなった感じです。



ipodTouchだと1週間充電しないと、何もして無くても電池切れだったのに、この機械なら1週間使い続けていても平気なくらい持っています。

動画再生の後、メニュー画面が崩れたりしてたのが、直っていました。細かいところで、まだまだ不具合があるのですが、どんどん直していくのは偉いですね。
何処まで成長するのかわかりませんが、変化がある方が自分は楽しいです。