ThinkPad T410iのDiskとバッテリーを交換しました。

今回はLenovoのツールを使わずにWDが配布しているTrueImageを利用しています。手持ちのはそろそろ古いのでこれでよいかなぁと。

Lenovoのツールでも出来るようですが、前回イマイチうまくいかなかったのでこっちを利用です。

↓前回のお話やベンチなど。
小さいって事は・・・:25%引きだった「ThinkPad T410i」を買ってみた。

P9110339.jpg
交換用に買ってきたのは、またWDの750GBのモデルです。SSDはまだ先かな。

これを3.5インチ用ですが、eSATAのケースがあるのでそちらを利用しました。USB2.0比べるとずいぶん早くコピーできました。

P9110303.jpg
P9110310.jpg
一発でコピー完了です。

P9110314.jpg
P9110318.jpg
差し替えてみました。元のは250GBです。今回はトラブルもなくちゃんと起動して終わりです。リカバリエリアが使えるのかとかはよくわかりません。今回はパーティションサイズを変えずにそのままコピーして余ったエリアをDドライブにしています。

diskt4`0i750g.jpg
ベンチは、気持ち早くなりました、元のに比べて1.3倍くらいです。

後はバッテリーです。Lenovoの通販で周辺機器が3割引きでしたので購入です。届いたころには35%引きになったのはまったくもって悲しい感じです。

P9110344.jpg
6セル買うのも悔しいので9セルです。さすがに重過ぎ・・・。あんまり使えないかも。

P9110331.jpg
P9110322.jpg
これだけはみ出ます。

P9110335.jpg
で、周辺機器はどれも3割だったので、デスクトップPC用にもキーボードを買っておきました。

そういやLenovoのF1イベントって、うちの会社に来ているLenovoの営業さんに話したら、まだ枠空いてるからご招待できますよって・・・。わざわざ応募しなくてもチャンスがあるのって微妙にうれしいような嬉しくないような・・・。