一部で話題になっていたpogpplugが売っていたので買ってきました。1万円弱程のものです。

これ何?って言う人もいるかもなので、一応書いておきますが、USBストレージのNAS化ユニットみたいなものです。

簡単にインターネット側にだして共有できるのが特徴です。
20110327200653.jpg
かなりカラフルな外箱ですね。

写真で見ると小さそうに見えるかもですが、思ったよりは大きいです。
20110327200746.jpg
20110327200937.jpg
20110327201002.jpg
USBの端子が幾つかあります。とりあえず、USBメモリーを差して試してみます。

20110327201748.jpg
インターネットに接続できると緑のランプが付きます。

説明書はペラペラで、ネットで見てセットしてねです。
20110327201849.jpg

書いてるURLにつなぐと英語で始まるので、日本語に切り替えて進みました。
20110327202011.jpg
20110327202200.jpg
手順は簡単で、セットアップはすぐに出来ます。

で、始めるとこんな感じです。共有の仕方は、チェックを入れて共有って感じみたいです。
友人とかにメールでアドレスを飛ばして共有できます。

20110327202437.jpg

PCでの共有以外にも、iPhoneやAndroidにあるアプリでも共有できます。
20110327203015.jpg
20110327203128.jpg
20110327203448.jpg
動画や音楽だけでなくPDFなども共有できます。

手軽な共有ツールとしてよさそうですが、さすがにUSBメモリーじゃ少ないので、2.5インチのHDでも買ってきますかね~。