かつやまさんに教えていただいたROVIOのiPhoneアプリを速攻セットアップしてみました。
ROVIOも最近はホコリかぶっていました・・・。

p20110611093125.jpg

ユーティリティもしばらく放置してる間に何処へ行ったやらで、再度セットアップです。
ファームウェアのバージョンもよくわかなんないので、一応上げておきました。
p20110611093356.jpg

ウィザードに従い、USBを差し込んで
p20110611093452.jpg

認識されます。
p20110611093530.jpg

iPhoneアプリをダウンロードして起動します。APPストアで「Rovio」と検索したら出てきます。(無料アプリです)
p20110611095141.jpg

ROVIOのIPアドレスを設定すると起動します。ゲームパッドのような操作です。右の円でその方向に移動。左の円を押しながらで旋回です。バッテリーのステータスやwifiの受信状態も表示されます。
p20110611095525.jpg

こんな感じです。
p20110611095713.jpg

PC側と同時に表示させることも出来ます。
p20110611100410.jpg



アプリを作られた会社さんのページです。
iPhone・iPad application development - ES Pad for Rovio - ES CORPORATION

久々にいじってみましたが、やっぱ未来のおもちゃって感じで楽しいです。