ソフトバンクから、無償交換のお知らせが届きました。(携帯メールでも案内が届きました)p>

p20110929001859

 

p20110929001912

上記のボーダフォン時代(2005年末)の携帯が、2011/11に行われるネットワークの調整後不具合を起こすようです。自分は、703Nを持っています。

 

なんで、そんな古いものを・・・。と言うのも、昔会社で支給され経費節減の折、自分で名義変更とかしたらそのまま番号も携帯自体も持って行ってイイよって事で、そのまま会社用として使っていました。実際は自分の携帯のお古と入れ替えて、使ってるのはSIMだけですが。

p20110929001903

もらえるのは、上記機種です。なんだか微妙に古いですね。去年の末くらいに売ってたやつかな・・・。しかも低スペック。液晶位細かくして欲しいなぁ〜。。

 

p20110929001919

しかも今日届いたのに、交換期限は1ヶ月ほど。会社用に使ってる922SHもガタガタなので、これで我慢するかなってところです。。

no title
会社の机の引き出しに眠ってたのを持って帰って来ました。左のが703Nです。SIMは右の922SHに入っています。レザーな感じの茶色が昔のおっさん臭さを演出してくれます。

no title
開いたらこんな感じです。液晶も小さくて見にくいです。操作もVodafoneの押し付けで、メール1通打つだけでも、相当イライラするインターフェイスでした。

no title
分厚さも、厚めのスマホと比べても2倍ほどです。白板消しを握ってる感じです。

no title no title
久々に充電しようとしたら、スピーカー以外から変な音がするので、電池見たらこんもりしています。 なんとか収まってるかなって感じです。怖くて結局充電やめました。

no title
ちなみに3年半ほど使っている922SHもボロボロです。蓋を勢い良く閉めると電源が落ちて仕舞います。

ということで、無償交換のうちに貰ってこようと思います。