ネットワーク調整により不具合の出る703Nをショップに持って行って交換してきました。

SHARPの001SHと言う機種です。色がたくさんあるのですが、普通選ばない黄色なんかを貰って来ました。PANTONE シリーズでかなり沢山の色の機種が出ています。ykr414さんは赤かピンクと言いますが、赤はともかくピンクは無いなと・・・。

p20111001193240

ショップに持ち込むと703Nは回収されこれだけになります。一応新品なのですが、本体の交換と成るためと言って、箱とかはくれないです。交換前のが古い機種なので、大量に持ち込まれて新品を売りさばかれるのが嫌とか有るのかもですが、わざわざ箱から出して、本体と電池だけ渡されます。

ちなみに交換も一回だけですと言って、初期不良とかでもダメなの?と聞くと1回しか交換しないのでダメですとのことです。保証も一切ないそうです。イキナリ運悪く電源も入らないものとか渡された人はどうなるんですかね〜。この辺りのかたくなさが、ソフトバンクっぽいかな。

 

p20111001193311

ともかく、家に持って帰って電源入れるとちゃんと入りました。よかったです。

 

p20111001193343p20111001193407p20111001193426

安い携帯ですが、小さいし最低限の機能は揃っているので、仕事用ならこれで充分かなと思います。仕事用といっても自腹です。

 

p20111001193458

ズダボロの922SHからSIMを抜きます。

 

p20111001193620

データのバックアップを取ったメモリーカードも差し替えます。この辺りは同じSHARP製なので移行はスムーズです。目覚まし用のアラームでセットしてる時間まで移行されていました。

 

p20111001193654

背面はこんな感じですっきりしています。

 

p20111001193827

キーボードはライトがこんな風につきます。

 

p20111001193927

起動するとウィジェットでTwitterなんかが貼りつけられています。

 

p20111001194023

メニューはこんな感じです。液晶は400*240と低解像度です。

 

p20111001194105

60秒だけ遊べるぷよぷよがついています。

 

カメラは300万画素ですが、一応AFもついてたりします。ここはちょっとマシですね。

p20111002061200

こんな感じに撮れます。

 

p20111002065540

ワンセグもついています。横画面しか無いので見るときは携帯を横向けないとです。

 

最近この機種の後継の105SHってのが発表されていましが、中身見ても外見は同じだしスペックも変わってない<むしろ更に劣化した?感じだったので、これでいいかなと思います。

動画も一応撮ったのでお時間有ればどうぞ。