久々に、新しいカメラを買ってきました。自分は中古の昔はよかったねぇ〜ってのは買うことが多いのですが、新発売の新品買うの事はあんまり無かったりします。

p20111210202637

今回はPZレンズ(電動ズーム機能付き)のを買ってきました。丁度駅前のカメラがリニューアルして69,800円でした。色は黒が多かったので、シルバーにしてみました。

 

p20111210202658

保護フィルターとメモリーカードも購入です。保護レンズの方は値引きがあって2,185円でした。

重いカメラ平気で2,3台首から下げてることもありますが、それも段々きつくなる年頃なので、軽めのカメラです。

p20111210202939p20111210202958p20111210203035p20111210203053

E-P1に比べても、そこそこ小さいです。E-P1だけで行くと高感度撮影や動画が全然駄目なので、こういうのが欲しかったんです。GH1使えばってのも有りますが、さらに小型化目指しました。GH1もそろそろ古いですしね。

 

p20111210203149p20111210203231p20111210203435

 

ちなみにykr414さんもGF3買ったので、G1に付いてたレンズを差し上げました。GX1とGF3はバッテリー違うんですね。もちろんG1やGH1とも違うし・・・。パナソはこう言うところ困ります。

p20111210205018

 

と言うことで早速外で撮影してきました。

p20111211151534p20111211162409

 

↓こちらがGX1です。

p20111211152800p20111211155108p20111211164926p20111211165204p20111211171129

ISO1600でも十分かな〜。今回は動画メインで撮影してきました。GX1だとトイフォトとか最近流行のフィルター機能もあるので、そのうち試したいと思います。後は予備バッテリーが必要かな。

 

GX1で撮影した写真はこちらの写真blogの方に掲載しています。

動画のサンプルです。 夜景撮影は、こちらです。 ジオラマモードはこちらです。