秋葉原で行われている自作PCのイベントを見に行ったら、駅の中で「WindowsPhone」のイベントが行われていました。

ついでなので、見てきました。

p20111217164401p20111217163701

 

インターフェースは、iPhoneのまねでは無く、かなりオリジナルで来ている感じです。レスポンスもかなり早いで、使ってて気持ちよさそうです。とは言え、日常使い込んでるわけじゃ無いので、このホーム画面から、使うアプリに簡単にたどり着けるのか?って心配はありますね。

アプリも、マーケットが他のスマートフォンと違ってかなり少なそうですしで。なんせ、まだ一機種でしか出てないし、これから増えてくれるの?って心配も・・・。

ともかく、この市場に入ってこれるのは、最後のマイクロソフトぐらいじゃないときつそうなので、一応がんばって欲しいところです。

p20111217163725p20111217164226

文字入力試してくるの忘れた・・・。

 

アンケートに答えると抽選が出来るのですが・・・。全くのスカでしたので、何ももらえずで終わりでした。

p20111217164253