日本橋電気街を軽く回って、小物を買ってきました。

仕事で、電話が多いので、PCを使いながら話したいのでスピーカフォンにしていましたが、周りの音も入るし聞こえずらいしだったので、ヘッドセットでも使おうかなと思っていました。とりあえず、安いのがあったので買ってました。

CAT20120321214147CAT20120321215159

1.0A出せるACアダプター付きで1,180円でした。MicroUSBで充電して使います。とりあえずセットしておきましたが、いまいち耳に合っていないのかも知れません。

 

後は、またケーブルを買ってきました。この間のはたくさん有るのですが、長くて取り回しが大変なので、短ケーブルを買ってきました。300円です。

CAT20120321214212CAT20120325124233

PCにつなげるとき長すぎてもいまいちだったので、ちょうど良いかなぁと。

電気街の方も半分くらい回ってきたので軽く載せておきます。

CAT20120321140358CAT20120321145347

歩道橋は、完全に跡形も無くなっていました。

 

五階百貨店あたりはあんまり変わっていませんでした。

CAT20120321150138CAT20120321150240

ここは、看板だけ様変わり。

 

CAT20120321150447CAT20120321150557CAT20120321150701

このあたりは、今も昔懐かしい機械が売られていました。日本語ワープロとか今でも需要があるのかなぁ〜。