以前購入した無線LANルーターの購入 (Buffalo WZR-HP-G450H)が購入後3ヶ月後くらいにいきなりおかしくなっていました。ルーターが別にあったので、Bridgeモードで使っていたのですが、何をやってもルーターモードになってしまい、ネットワークが変になって使えない状態に陥りました。仕事の忙しさや、引っ越しもあったので、そのまま前のルーターに戻して放置していましたが、保証が切れる前にと、修理に出しました。

で帰ってきたのは一世代後の機種(WZR-450HP)でした。

修理に出すときも、Buffaloさんは殆ど新品に交換となりますが問題ないです?との事でしたが、世代まで変わってるとは思いませんでした。ちなみに交換後の製品保証は3ヶ月になります。

CAT20121113215046CAT20121113215219

症状は、ヨドバシの店員さんが記載した物です。なんか日本語が微妙・・・。まぁ、売った物全般の修理なので、全ジャンル詳しい人なんて居ないんでしょうね。

帰ってきた新型は、前のとスペックは変わらなくて、AOSS2ってのが使えるようになっただけです。せっかくなら、11nの5GHzとか使えたらうれしかったのですが・・・。贅沢言えないですね。

CAT20121113225535CAT20121113225608

巨大なアンテナはそのままです。

交換したのは先月でしたが、1ヶ月半ほど使って問題なさそうなので、順次切り替えていきたいと思います。