USBの外付けブルーレイドライブです。Amazonで5,980円でした。

こういうのはどんどん安くなるから、我慢できるところまで待って・・・と思いましたが、ブルーレイはなかなか下がってくれないです。

むしろ最近は円安のおかげでPCパーツが値上がってしまいますよね。と言うことで、型落ちのコレがソフト付きで一番安かったのでコレにしました。

cat20130607225607

 

付属品はこんな感じです。

cat20130607225658

cat20130607225716cat20130607225842

一応1本のUSBケーブルで動くそうですが、電気が足りない場合は、電源供給用のUSBを刺せるように2つ口があるケーブルが収納されています。

さらに足りないときは、ACアダプターを使うって感じです。

 

cat20130609152459

付いてるソフトは、ブルーレイの再生ソフトや、ライティングソフトになります。単体で買うと結構高いんですよね。

多少古さはあるのですが、とりあえず、付属の物で我慢することにします。

 

cat20130607230712cat20130607230812

LEDが付いててつなぐと光ります。

 

最近週末はTSUTAYAのレンタル(郵送のやつ)で映画を見た入りしているので、プロジェクターが大活躍です。ただ、活躍しすぎてDLPの画素欠けが起こってきています。今常時3カ所で端の方なのが救いですが、順調に増えて行っているのが心配です。

cat20130609151408

やっぱ安物は駄目なのかacerのはこんな程度なのかはわかりませんが、どこかで買い換えも考えないとです。会社のなんて1日8時間こき使われても画素欠けしてないのになぁ・・・。