何かを検索してたときに、偶々見つけた159円のMP3プレイヤーです。これで送料も込みって、一体いくら儲かるのやらです。(台湾から3週間くらいかけて届きました)

 

音楽ファイルはMicroSDかUSBメモリーから読み込みです。SDカードは64GBまで対応だとかです。相性もあるみたいで、うちのカードでは認識し無い物もありました。

電源はMicroUSBから取ります。アダプター類は付いていません。

スピーカー端子にスピーカーをつければ音も鳴るそうですが、片チャンネルだけだそうです。うちに送られて来た基板は、USB端子が、歪んでくっついていまして。

cat20190726195000

 

バッテリー端子もあるので、バッテリーをつなげてプレイヤーを作ってる人も居るようです。

音質は、まぁ鳴るよねって感じです。コンデンサーを張り替えて音質向上させてる人もいるようです。電源を刺すといきなり再生が始まるので、ちょっと注意です。音も大きいですから。

cat20190728131224cat20190728133122

USB端子にメモリーでは無く、特定のBluetoothの送信機をつけたら局名の表示やワイヤレスでのコントロールが出来る物もあるそうです。

何にせよ、この値段なのでおもちゃには楽しいかと思います。