連日のコロナウイルスの報道で、遂に勤め先の職場も在宅勤務始めましょうとなりました。システムの移行作業や緊急トラブル対応では、既に家からやってましたが、普通に勤務するのは初めてです。

 

Twitterとかに載せるときは、出来るだけ片付けていましたが、だんだん酷くなりこの有様・・・。会社から支給されたノートPCすら置けません。

足元もPC満載でした。

cat20200229100652cat20200229100700

 

せっせと片付けて何とか仕事できるかなって?長く置いてたヘッドセットのスポンジが崩壊してたり、まだちょっと心配事もありますが、明日からしばらく家でお仕事となります。

cat20200301130159

在宅勤務を初めて2週間の感想。

・意外と困らない。
・意外と忙しくて、あっという間に時間が経つ(昼休憩も洗濯物取り込んだりたたんだり)
・会社の机はやっぱ仕事しやすい。
・ちょっと一言聞くだけの事が、チャットがあるとは言え聞きにくいことも。
・通勤が無いのは凄く楽。
・全く歩かなくなったので心配。

こんな感じかな。