昔使っていた、モバイル用のPCです。2年程度は活躍したマシンです。
購入時に32MBのメモリー増設したくらいで、それ以外いじっていません。

n41
HDの交換などは行っていませんが、この当時何故かべたべたとステッカーチューンをしていました。(さすがに今はボロボロですね・・・)

n42
今このマシン充電が出来ません。AL-N4は欠陥で充電が突然出来なくなる持病が有ります。一度修理に出したのですが、1年後くらいに再発し、そのまま使わなくなってしまいました。(充電のところが、赤いランプが点滅します)

n43
画面は当時も綺麗に感じましたが、今でも綺麗に感じます。
SVGAですが、色も綺麗です。今のVAIO-U101に比べてもずいぶん綺麗に感じます。(当時はNikonのデジカメE900を持って壁紙のような写真をよく撮りに行っていました。)

n44
Let's noteの特徴で有るトラックボールです。
自分の購入マシンは、PC-9821Ne→DEC HiNote Ultra→Let's noteと何台かトラックボールマシンが続いていました。Let's noteのは特に使い勝手がよかったです。デフォルトの設定と違い、ボタンは上下反対の動作に変更していました。

n45
デジカメのデータ転送や、カーナビにも使っていました。PHS繋いだりと、自分には、今のモバイル環境の元になった環境です。

当時でも、1.6Gのディスクはかなり厳しかったと思います。
このマシンは、128MBのメモリーを増設することも可能ですが、EDOのSO-DIMMは64MBくらいが安いようですね。最近見たので2480円くらいでした。

Windows95のままで保存されていますが、今回起動したとき、HDが変な音したので、そろそろ壊れるかもしれません。

軽いマシンなので、バッテリーが生きていれば、まだ使い道が有ったかもしれません。時々起動して、当時のままのソフトを楽しんでいます。