フラッシュメモリー型のiPodは噂通り出てきました。安くて小さいので結構売れるかな。液晶表示もなく、ずいぶん割り切っていますね。
このタイプは沢山出ているので、他のが安くなってくれると良いなぁ。

2

自分が初めて買ったポータブルMP3プレイヤーはRio600でした。32MBの容量でしたが楽しかったです。Rio500の方が拡張性も有って人気でしたね。Rio600に付属の転送ツールが結構好きで、PCでのプレイヤーとして、割と長く使っていました。OSを2000からXPに変えたときにはインストールCDが見あたらなくなっていましたが・・・

1

その後IO-DATAのHyperHyde Exrougeを買いました。これも小さくて電池持ってよかったです。でも、転送が直接ドロップとかじゃないので面倒になっていました。

他にはPDAでMP3を聞いていたことがあります。CLIEやGenioです。PEG-N700C、PEG-NX70V/H、e550G)N700Cは、アップグレードしていましたが、128kのMP3は結構きつかったです(処理が追いつかない)。

今はiPodの15Gのモデルです。

自分はそろそろiPodはそろそろもう良いかも・・・。多くの人が持ちすぎました。

iPod shuffle
アップル - iPod

Rio600
Rio Audio : Rio 600 32MB Player

HyperHyde Exrouge
MDM-H205

PEG-N700C
CLIE<クリエ>

PEG-NX70V
CLIE<クリエ>

※ところでRio600の日本語表示対応は終わったんですか・・・?<誰に聞いてる訳ではないですが・・・