FedoraCore3に無線LANカードをセットしました。

BuffaloのWLI-PCM-L11GPを挿しました。
1

認識しました。使えました。
2

ドライバーさえインストールすることなく完了です。
手軽すぎ。

とここで、問題が2つほど。
1.無線LANの場合起動時に開始してくれない。(設定にチェックを入れても駄目でした。)
2.インターネットやメールが異様に遅い。(遅いけど使える)

1.は全く判らないです。有線LANとデバイスが微妙にかぶっているからですかね・・・?
2.は、公式サイトの掲示板にも同じ事例がありました。IP固定してプロバイダーのDNS指定して、ipv6の設定を抜けば良いとのこと見たいです。(自分の場合はIPは元々固定で、DNSはルーターを指定していました。)

で、読む前に勝手にいろいろ触ってると無線通信できなくなってしまいました・・・。

設定戻したつもりですが、にっちもさっちもなので、また1から入れ直すかな・・・。


↓その後解決しました。
小さいって事は・・・:FedoraCore3とThinkpad 600X