公式ページ
パーソナルモバイルツール
パーソナルモバイルツール“ザウルス”<SL-C1000>を発売 | ニュースリリース:シャープ

ニュースサイト
シャープ、HDD非搭載の廉価版ザウルス
ITmediaモバイル:シャープ、ビジネスツール搭載のザウルス「SL-C1000」

ザウルスSL-C3000のHD無くしてフラッシュメモリタイプにしたのが発表されました。中にはマイクロドライブの代わりにCFが刺さっているのかな・・・?

SL-C860でいいやと言う人にはこれでいいのかと・・・。(大きいから駄目かな?)
HDまではちょっとと言う人も多いと思いますしね。(なんだかんだで、HD積むと信頼感が落ちる気がしますし)
重さはSL-C3000から20g減っています。(筐体同じなのであまり減りませんね)
HD積まなかった分、稼働時間が1時間くらい延びたようです。
本当は、筐体も新設計で軽くして欲しいところと思いますが、発売されないよりずっといいかな・・・。(こういう妥協がよけいに滅びる原因かもしれませんが)

色合いは黒くていいかも。付け根の銀ぎらぎんは、変わりないようですが・・・。(指紋付くのがが気になりすぎます)
店頭予想価格は 49,800円。VGA液晶マシンとしては、ずいぶん安くなりましたね。
発売日は 2005/03/18です。もう来週の話ですね。
なんにせよ、日本のPDA業界が壊滅しそうなときに持続的に発売してくれることはいいことですね。

早く分解写真見たいなぁ〜。

※自分のSL-C760と、友人のへのさんのSL-C3000。
1