懐かしいセガサターンの中古が売られていたので買ってきました。
ソフトが20本、パッドにパワーメモリーのセットでした。(税込み4,784円)
久々にさわったサターンですが、本体が大きいのに驚きました。(手で持って帰るの重かったです)

セット内容は、こんな感じになります。
ss1

特に読み込み不良もなく普通に動きました。
昔サターン発売日に定価で買ってた事を思うと、古いとは言えこの値段なら安く感じました。(相場を知らないので実は高いのかも・・・?)
ss2

本体の電池が切れていたため、メモリー内容はクリアされますね。(毎回起動時に日付を聞いてきます)パワーメモリーの方は、前に使用された方のデータが残っていました。
SS31

パワーメモリーの接触は相変わらず甘い見たいです。RPGなんかのデータは内容飛ばれると、やる気がなくなりますね。
この辺りの作り込みがセガは甘いと思います。
ss5

パッドは本体付属のと、付いてきたパットでケーブルの色が違いました。
どちらが元々本体付属なのかは、判らないです。
ss4

自分の持っていた初代機は引っ越しの際捨ててしまったので、久々の復活となります。ソフトだけ捨てないでいたので、懐かしのソフトも掘り出して遊ぼうかと思います。