nc700

最近充電することもなかったクリエのN700Cを取り出してきました。

久々に充電してみましたが、完全に放電してしまったようで、コンセントを指した状態でしか動きませんでした。ROMのバージョンアップまでしたのに、アップデート後はあまり使わなかったので勿体ないです。128kbpsのMP3がまともになればよかったのですが・・・。今更電池交換も値段から考えると勿体ないから出来ないです。

VAIO C1Sの方もバッテリーが駄目です。こちらはHDも交換したし、最大容量の128MBのメモリーを載せているので使えないことはないですが、縦の解像度が480ドットしかないのがつらいですね。一応無線LANでネットも出来るようにはしています。

モバイル機器は、機能の故障もありますが、バッテリーが駄目になって使えないのが一番痛いですね。なんだかんだで3年くらいしか持たないように仕込まれている気分です。

バッテリーの統一規格さえあれば・・・<でも自由度減るから駄目かな・・・。