最近のザウルスのソフトの状態です。
簡単にインストールして使ってるソフトの紹介など。

アプリケーション画面
z1
ここは、殆ど標準のアプリが入っています。

・オフィス系のソフトは殆ど使用していません。CLIEのように「Documents To Go」でも有ればもっと手軽にシンクロできたのですが。(自分は見るだけで充分です)
・エディタやら、ファイラーも入れてあります。
・履歴書は、書くことは無いのですが、ふとしたときに役立ちます。
・ゼビ電卓はお遊びと言うことですが、普通に使っていたりします。もっとも電卓は携帯電話で行うことが一番多いですね。

Muitimedia
z2

Kino2が入ったときに出来たところです。

・MDXのプレイヤーが入っているように見えますが、実は動かせてなかったり・・・。時間が出来たらじっくりやってみます。
・初めはビデオを見たりしていましたが面倒なので最近は見ていません。
Kino2はよくできていると思います。
・PIザウルスでは絵を描くことも有りましたが、このザウルスでは一応環境を整えてるだけです。

ゲーム画面
z3

エミュ関係など入っています。

・PC98は入っているようですが、まだ動かせていません。そういえばPC-9821のノートPC(実機)が有るのですが、ここではまだ紹介していませんね。

Internet
z4

なんだかんだで結局一番多く使いますね。
・Operaは入れていますが、普段はNetFront使っています。
・メッセンジャーは最近相手が居ないですね・・・。
・q2chは、キーでの操作がよくできているので、キーバインド覚えたら快適でした。と言っても、メインはクリエでnnsiを使っています。
・メールは相変わらず絶望的なスピードですね。

という最近のザウルス環境でした。