会社の携帯の電池がかなり膨張して、通話も10分くらいしか持たなくなりました。

P6282682.jpg
P6282688.jpg
こんな感じで、ふたも盛り上がっています。なんか破裂したら嫌かなと思いながら使っていました。

さすがに厳しいので、白ロムを購入しました。送料、代引き代込みで、35,600円でした。
前日の夕方に頼んだのに、翌日の朝には到着というものすごいスピードでした。
P6282695.jpg
P6282698.jpg
早速勝手に機種変です。前のがSHARP製だったのでいけたのかもですが、メモリーカードにバックアップを取って新しい方で読み込めばアプリ以外は戻りました。
着信履歴とかまで戻るんですね・・・。

913SHを会社用にして、922SHを自分用にします。会社は主に通話で、メールは受信くらいですからね。
P6282709.jpg
サイズは、少し大きくなります。

P6282704.JPG
P6282712.jpg
PADサイズと比べれば圧倒的に小さいですが、キー自体はかなりよくできています。
ちょっと軽すぎるのと、入力しやすいので、そこそこのスピードで入力すると、文字の処理が追いついてない感じです。予測変換が働くので仕方ないですが。後カーソルキーがふにゃふにゃしすぎで、変換文字を確定するときに違うものを何度か選んでしまいました。文字の入力の作法が、テンキー入力とフルキーの入力が混じっているので、慣れるまで少しかかるかもしれません。

まだ一日使っただけで詳細はまだまだですが、画面設計が横向きだけなので、各種アプリがまだまだ横対応にあってない感じです。ただ、液晶は今まで使ったどの携帯より圧倒的にきれいです。

カメラは軽く取りましたが、まぁ特別何かを言うことはないです。キーボードを開いた状態で取るので、指がかかって取りにくいなぁと言う感じくらいですね。

通話は、とっさにボタンがよくわからなかったです・・・。
タッチパネルは、使えなく無いですがやっぱりボタンの方がいいかな。

人とは、ちょっと変わったのが使いたいので、ちょうどよかったかなぁ〜と思います。