MSNサーチツールバーという物が正式に発表されたので、早速インストールしてみました。インターネット上の検索ももちろんありますが、自分のPC内の物も検索して探してくれます。(単純な名前の検索だけでないです)

1
次へ次ぎへで進めていくと、起動時のホームページまでも書き換えて行かれるので一応見ながら入れた方が良いと思います。

2
インストールされると、DISK内部のインデックスを作り始めます。

3
タスクトレイに検索用ツールが組み込まれます(設定によります)
このツール、微妙に大きくて少しタスクバーが太くなります・・・XPのクラシック画面が悪いかもしれませんが・・・。

4
IEに組み込むとIEがタブブラウザに変身します。結構機能もあるようです。
とりあえず、デフォルトでALT押しながらでリンクをクリックするとタブが増えるようですね。

5
デスクトップの検索画面は、こんな感じです。
名前で画像検索したら、関連事項かもら引っ張ってくれます。(フォルダーとかの関連でも調べているようです。)いろいろ出過ぎるかもなので、絞り込みのテクニックはいるかもしれませんね。

拡張機能を組み込めば、判断できるファイルも増えていくようです。
MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチの機能拡張

6
Outlookもこのように組み込まれます。

全部入れてしまうと重くなるかもしれないので、使い分けが必要ですね。
純正のタブツールですが、IE7になるとこんな感じになっていくのですかね。

MSN サーチ ツールバー with Windows デスクトップ サーチを使って文書と電子メールをすばやく検索