うちにはPCで録画する装置が有りません。(ビデオもVHSですが・・・)

しかしCLIEでムービーを見るために購入したPEGA-VR100Kという機械は持っていました。(CLIE用オプションでメモリースティックに動画を録画する装置です)今回は、これをTypeUでも使用できるか試していました。

v100

録画設定はPCからも行えます。録画したい内容をツールでMSに書き込みます。後はMSを差し込んでおけば勝手に録画されます。

tv

しかしながら、残念なことにDoVAIOでは認識できませんでした。QuickTimeをインストールすると動画自体は見れます。クリエではジョグで手軽にスキップできましたが、TypeUだと普通のパソコン操作なので、スタイラス等で飛ばすことになります。画面は大きくなっていいのですが、操作性は悪いですね。

「メモリースティック」ビデオレコーダーPEGA-VR100K / CLIE<クリエ>

CLIE用のオプションなので、使えなくても文句は言えないと思いますが、同じSONY製品なので連携して欲しいところでした。