io

DoVAIOを使って思うのですが、VAIOの親機が有ればそこのムービーが見れます。コクーンでも出来るようですが、こういう規格って抱え込みで、まだまだ汎用性が有りませんね。家庭用にLANを使ってPC内のムービーが再生できるDVDプレイヤーとかもありますが、これらの規格もバラバラですね。

APPLEが音楽をiTuneで飛ばしたりとか規格も出来ていますが、これも他とは連携できません。

せっかくの機能なので早く統一規格が出来て欲しいところですが、マイクロソフトがやっちゃうまでは当分バラバラですかね・・・。

何でもマイクロソフトに食われる前に日本の家電メーカーとかにはがんばって欲しかったと思います。

HD搭載ビデオデッキが早くまとまって欲しかったですね・・・。そしたら買っていたのですが。

↓こういうのがみんなつながってくれるといいんですが。
121ware.com > 知る > ホームAVサーバAX300

AVeL LinkPlayer (型番:AVLP1/DVD)

アップル - AirMac Express

プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開! 〜対応タイトルの映像ラッシュに数々の注目作品を発見