PEGA-VR100Kを使ってビデオを見ていましたが、
typeUで見るには少々画質が気になっていました。
(CLIEだとそんな物で良いんですが)
メモリーカードの差し替えもめんどくさいので、直接typeUで録画させることにしました。(DoVAIOでも見れるようになりますしね(使うかはどうかですが))

買ってきたのは、PC-MV5DX/U2です。じゃんぱらで未使用品が14,800円でした。

m1

typeUで直接録画しないと、ファイルのコピーが必要なので、USBタイプに決めていました。

m2

iEPG予約が可能なので録画は簡単でした。
画質も外で見るには問題無いと思います。(画質は中くらいでも全然見れます)
手軽に録画して見るには凄く便利でした。

付属の編集ソフト「MPEG Smart Edit」は、画面が800*600じゃはみ出るのか操作ができませんでした・・・。ちょっと残念。保存目的じゃないのであきらめるとします。

後、記録はMPEG2なので比較的容量を食います。typeUの容量が少ないので、映画とかを2時間録画なんてなると数GBの容量を食ってしまうので注意が必要ですね。

キャプチャ|PC-MV5DX/U2