TRS-80

NEC PC-8201と同じらしいです。
この頃は、さすがに自分でモバイルマシンを買う経済力なんてありませでした。(中学生ですから・・・)雑誌に載っていたのは記憶しています。

このころは、電波新聞社の「マイコン」や「マイコンBASICマガジン」「I/O」とか読んでいました。「アスキー」も有ったけど高かったイメージが。
お金無かったので、殆ど図書館で借りていました。

自分の初めてのモバイルマシンは「PC-1245」と言うSHARPのポケコンでした。

ちなみに初めての自分用のパソコンは「MZ-1200」です。RAMを拡張して48Kbyteにして後にHAL研の「PCG-1200」を付けました。

初のノートPCはNECの「PC-9801NS/T」というマシンでした。余裕で3kg越えていましたが、結構持ち歩いていましたよ(笑)