nx6320ですが、29,800円と格安で手に入れたものの、中途半端なスペックのため全く活用されていません。

とりあえず、無線LANとCD-ROMをDVDを読めるように交換です。
無線LANはPCI-EXPRESSのものを買ってきました。
1
買ってきたのは、バルクのものです。

2
DVDのドライブはhpの保守部品のようなコンボドライブです。

3
4
こちらは、アンテナ線が出ているので指すだけで大丈夫です。
ボードがねじ止め出来ていないので、とりあえずテープで留めています。
またネジ買ってこないと不安定かも。

7
2
あっさり認識しています。ソフトも特に入れずに認識してくれました。

5
コンボドライブは、hpの別製品の金具がついていました。

6
これがくせ者で、なかなか外れなかったので、力業で解決・・・。
ベゼルも外さないと使えなかったのですが、元々ついていたものをはがして付けなおしたらうまく収まりました。

1
認識したドライブは、「GCC-4244N」と言うLG製のドライブでした。

今回は+1万円弱の投資でした。とりあえず、最低限使える環境かなぁ〜。
付いていた40GのHDですが、リカバリーイメージが入っているので実質30G程度しか残っていないのが、ちょっと厳しいです。