今更遅ればせながらPS3を買ってきました。
しかも中古です。60GBタイプでも今は4万円ほどなんですね。ついつい手を伸ばしてしまいました。買ってみると1ヶ月も使わずに手放した模様です。

DNLAの機能やらを試したかったのでとりあえずゲームは買わずにって感じです。
後は、PSPのリモートプレイも試したかったので、PSPも購入しました。
こちらも前のはファームのバージョンを上げないままなので追加です。
PSPも未使用品を購入。1.5万円で自分の購入した前日に買った物でした。
こういうのってサラ金返済のカード購入ですかね?

3
PS3はかなり重くてびっくりしました。グランツーリスモが出て3画面プレイとか出来るなら後2台買っても良いかも。20Gのなら中古で3万円ちょっとですね。

1
PSPはムービーやら音楽やらが聴けます。後はトロステーションも遊べます。
基本的にPS3側でMPEG4にして飛ばした物をPSPで受け取ってという感じなので、ラグが出ますね。ちょうどPCにキャプチャーボードつけてゲームするような感じです。

2
反応速度が求められる物は遊べません。

この無駄に豪華な機能は、インターネット経由でも使えます。
自宅のPS3を外でPSPを使用して操作するという、全く持って必要なさそうな機能ですが、そういうの好きです。