Softbankの913SH(FULLFACE)携帯ですが、持病のスライドシールがうちもとうとう剥がれました。普段は首からかけていたんですが、とうとう発動です。
DSC01012.JPG
出てきたのが、このシールです。
DSC01014.JPG
某掲示板では、ぬるぬるするから、ヌルフェイス発動なんて言われていますが、本当になるんですね。 剥がれると、滑りは多少悪くなる物の、操作には問題ないらしいです。 とは言え、殆ど再現するってのは、SHARPの考慮不足かな。

テンプレでは、以下の対応でと言うことです。

Q.ぬるってなに?
A.ダイヤルキーの横がヌルヌルしてくること

Q.ぬるったらどうすんの?
A.ヌルったところを綿棒で入念に掃除。
 かなり広がるから不安だったけど壊れなかった
 したら細く切ったエアパッドソールを
 ピンセットで貼付け。
 画面下部の左右裏側だよ。
 最後に画面とキー側で挟んで圧着。
 苦労した甲斐はあったよ。
 綿棒は子供用をオヌヌメする。

Q.エアパッドソールってなに?
A.ググレカス

うちも余ってるパットでも貼るかな。