昨日記載しましたが、X61にはSDカードスロットが有ります。
OSがVistaなので、早速SDカードをさして「ReadyBoost」を試します。
1
PC310207.jpg
クラス4の2GBのSDカードと、クラス6の4GのSDHCカードを試しました。
トランセンドのクラス6のカードは3,800円だったと思います。

2
3
クラス4のカードはチェックに引っかかり使用できませんでした。
FDBENCHの結果をつけておきます。

FDBENCH.jpg
pro.jpg
クラス6の方は、FDBENCHの結果は上記になり、「ReadyBoost」可能です。

「ReadyBoost」の設定を推奨値のまま設定すると、SDカード内に以下のファイルが作られます。

SD.jpg
SDHC.jpg
容量はこれくらい使っています。

で、肝心の体感速度ですが、思ったよりは機能している感じです。実際アクセスも頻繁に行われていますし、よく使うタブブラウザやメールソフトなんかは、明らかにワンテンポ早くなっています。なれちゃうと、外したときやっぱり遅いなと感じれるくらいだと思います。SDカードを頻繁に抜き差ししないなら、SDカードも安いですしおすすめです。※ただし「SuperFetch」が落ち着くと、あまり変わらないかもです。