10年ほど使っている、家の電話機のバッテリーが干上がりました
当時、電話帳が漢字で出るのはこれくらいでしたが、今見ても言うほど無いんですね。

P8103579.jpg
P8103582.jpg
出てきたのは、ニッカド電池です。2.4vの600mAhとわかりやすい感じです。

P8103591.jpg
5年くらいぶりの交換なので、今はニッケル水素になって800mAhです。
まぁ、最近は家の電話も、年間通しても2,3時間も使わないので意味はないで

P8103604.jpg
前のを分解したらこんな感じです。電池だけ買ってきて作ったらよかったかも。

P8103617.jpg
カメラ用の電池を駅前の西友で購入。帰りのカメラ屋で見たら、同じのが500円も安かった。
一気に煮えきれない日に・・・。

P8143623.jpg
913shがそろそろ1年で、外装交換をただでやってもらおう~と思ったら、いつの間にか規定が変わっていて有料化されていた・・・。
ひどい。

とりあえず、電池はもらえるようなので、申し込みました。
P8143626.jpg
安心保証も、規定が安心じゃないので、もうやめよう。