最近、nx6320関係にコメントをいただく事が増えてきたので、ふと自分のnx6320を振り返ってみました。

振り返っても見あたらないので、探したら・・・

IMG_8167.jpg
ゴミ箱の蓋になっていました・・・。

うちで新年会するときに、ものすごい勢いで片付けたので、そのままでした・・・。すいません、最近はネットブックネタばかりで、トントさわっていませんでした。

IMG_8173.jpg
ネタ的にも新しくはないのですが、ダウンロードだけしていた「Windows7」をインストールすることにします。
メモリーは以前増設したままの2GBでしたので32bit版にしました。よくよく考えるとT2500って64bitは非対応ですね。

IMG_8182.jpg
インストール画面は、Vistaと大差ない感じですね。

IMG_8193.jpg
Diskは初期化してしまい。パーティションを分け直します。

IMG_8198.jpg
IMG_8203.jpg
インストール開始です。15分で入ったとか言う記事やBlogを見ましたが、うちのはDiskも遅いことから30分ほどかかりました。(写真も撮りながらなのが原因かもですが)

IMG_8222.jpg
で、起動です。所々日本語化されていないところが残っていますね。

IMG_8239.jpg
よく見る壁紙で起動してきました。

IMG_8255.jpg
標準で、これだけ認識されます。認識できなかったのは何なんでしょうか・・・。とりあえず動いています。

IMG_8232.jpg
無線LANも使用できています。

IMG_8242.jpg
WindowsUpdateをかけると5つ程有りました。

IMG_8253.jpg
エクスペリエンスインデックスは、Vistaの最高5.9から7.9に変更されています。nx6320(T2500+2GB仕様)だとこんな感じです。HDは、昔交換した、日立製の160GBの物です。

IMG_8266.jpg
ついでなので、軽く情報収集とベンチマークを採ってみました。(Windows7上で実行しています)

CPU-Z
nc6320cpuz.jpg
nc6320mem.jpg

GPU-Z
nc6320gpuz.jpg

CrystalDiskInfo あんまり使ってないのがバレますね・・・。
nc6320diskinfo.jpg

CrystalDiskMark 今となっては遅い方ですね。
nc6320disk.jpg

CrystalMark09
nc6320crystalmark.jpg

HDbench・・・値はめちゃめちゃかな・・・。
nc6320hdbench.jpg

3DMark05
nx63203dmark05.jpg

MP4のムービーは余裕は普通に再生しますね。というかH.264ってWindows7の場合標準で再生できるのが偉いです。
チップセットがATOMマシンとほぼ同じで、グラフィックの動画再生支援とかは、ほとんど効きませんがCoreDuoの力押しで再生できますね。解像度もXGAで狭いとか思ってましたが、最近ネットブックでさらに狭いので、逆に広く感じましたよ。

もともと、こういう実験用途に買ったPCなので、もう少しWindows7の体験版として遊んでみたいと思います。